toggle
歯周病治療と予防・メインテナンスに力を入れている大阪府東大阪市の今西歯科医院
2016-04-25

わくわく楽しい歯科医院作り

今西歯科医院の取組みの一部

01.院内新聞の発行

スタッフが協力して、3ヶ月に1度、スタッフ皆で記事を作り、パソコンで作成したものをカラー印刷に出した院内新聞を発行しています。
患者様からとても喜んでいただいております。

院内新聞の発行

02.七夕イベント

七夕の時に、待合室に笹を置いて、短冊に願い事を書いていただきました。子供も、大人も皆、楽しんでくださいました。

七夕イベント

03.チュウチュウクラブ

先ほども申し上げましたが、当院には、お子様の歯を守るためのチュウチュウクラブというのがあります。
入会されたお子様は3ヶ月に1度、来院していただいてメインテナンスを受けるのです。
メインテナンスを受けるだけでなく、ノートにお口の状況を記入したり、頑張って通うとご褒美がもらえたりします。
患者様からも「歯医者さんに行くのが楽しくなった」と大好評でした。

04.ハロウィンイベント

毎年10月末にハロウィンイベントを行っています。 華やかに装飾された院内は歯科医院と思えないほど 賑わっています。スタッフも魔女のコスチュームや かぼちゃのエプロンを来て仕事をします。お子様に はくじ引きをしてもらい、コスチュームを着て記念 撮影をします。とても楽しいと評判のイベントです。

ハロウィンイベント

05.クリスマスイベント

クリスマスにはお子様にクリスマスのコスチュームを着てもらい、記念写真をクリスマスプレゼントにしました。
それだけでなく、スタッフもドクターもクリスマスコスチュームで診療しました。患者様からも「かわいいね」とお褒めの言葉をいただきました。

xmas

うちのスタッフはこれまでお話した7つのことにも一生懸命、取組んでいるからこそ、うちの医院の仕事は決して楽ではないのに、やりがいを感じて頑張ってくれているんだと思います。そりゃ、ずっと仕事をしていれば、嫌なこともあるし、辛いこともあると思います。でも、それをみんなでカバーしあって、励ましあいながら、自分たちの目標を達成するために頑張っています。

tiryou003

あと、私が大切にしているのは勤めていただいた方には、長く勤めてほしいということです。できれば、結婚しても、出産しても、仕事を続けて欲しいですし、復職できるようになっております。ですから、多くの方ができるだけ長く勤めていただける歯科医院を作って行きたいと考えております。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
いかがですか?力を貸していただけそうでしょうか? 

もちろん、この文章だけではよく分からないところがたくさんあると思います。ですから、「少しでも良いな」と思っていただいた方は是非、見学にいらしてください。見学は大歓迎です。是非、当院の良いところも悪いところもたくさん見てください。人間にも合う、合わないがあるように職場にも合う、合わないはあると思います

それを是非、見学で確認してください。条件だけではわからない、行ってみないとわからない何かが必ず、あると思います。是非、それを見学で感じてから判断してください。

あなたが当院に見学に訪れる日を楽しみにしています。
見学希望、面接希望の方は、下記の問い合せフォームからお申込下さい。
私は、こんなうちのスタッフが大好きです。

タグ:
関連記事